まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【削除】お伽噺の召喚術士


 
お伽噺の召喚術士【削除】  作者:鉄板

 人気VRMMORPG『アヴァロン』に、追加DLCが発売された。広大なマップや装備、魔法そして強力なボスモンスターが追加された。そんな中、鈴木仁(すずき じん)はギルド『強化合宿』のメンバーと共に、実装以来まだ誰も勝利していない『オルタナティブ・ドラゴンロード』の撃破を目指していた。
 しかしその余りの強さに何度も全滅の憂き目に遭い、挑戦回数50回を目前とした時に、彼は異世界へと流されてしまう。
 そこは『アヴァロン』とは違う理が支配する世界だった。召喚術士として召喚獣特化で育成していた彼は、戦闘スキルや魔術などは全く習得していない。
 彼に許された魔術は、召喚獣(ファミリア)と呼ばれる存在を呼び出す、召喚魔術だけであった。
 この世界で彼は「生きる」事を目標に掲げ、世界を旅して行く。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー ゲームアバター 転移




 ゲームアバターで、ゲームとは別世界に転移系。
 召喚獣特化型の戦闘スタイルで召喚獣SUGEEEE!! がなかなかにいい味を出している作品かなー。
 強さをできるだけ隠しながら、手堅くじっくり進める感もグッド。

 ずば抜けたまでは行かないけど、いい感じの長編になっていきそうなのでちょっと期待。 

 ただ序盤にリーゼントを切るなら、最初から普通の髪型でも良かったような?




関連記事
最近更新ないなーと思ってたら退会してたのね。アルファポリスの方も。
# なんか色々騒がれてたようだけど。
[ 2018/10/08 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter