まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【書籍化】公爵令嬢の嗜み【悪役令嬢】


 
公爵令嬢の嗜み  作者:澪亜

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はどこにあるの?
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ゲームの登場人物に転生  NAISEI



 なろうの日刊ランキングで上位にちらほら見かけていたのをスコップ。



 前世の記憶が戻ったときには既に婚約破棄状態な女主人公。
 原作知識だとそこから幽閉コースなので、半ば諦め状態で宰相であり公爵である父と面談。
 何故か領主代行を任され、公爵領で内政をやることに。

 予算獲得のために商売を始めたり、銀行を作ったり、学校を作ったり、やりたい放題。
 ポンコツ王子のせいで国が傾き掛けてるが関係なし。
 領地に引き籠もり、ひたすらにNAISEIをして、順調に富国強兵中。



 婚約を破棄され、王都から都落ちさせられた女主人公が領地で内政してSUGEEEEEEする物語。




 内政SUGEEEEというより、短期間で従来の考え方と全く違う考え方を受け入れられる領民SUGEEEEE、というのは軽くスルーで。
 話の大半はNAISEI系。
 乙女ゲームの世界という設定のおかげか、普通のNAISEIとちょっとだけ角度が違って見える面白い作品。
 乙女ゲームの世界に転生・憑依ものを読み慣れていない人には少しだけ新鮮かも?

 ただ、やたら改行で行間を空けているのが気になるところ...

 あと乙女ゲーム系といってもホモホモしい系は一切ないので御安心を。
関連記事
[ 2015/02/28 00:40 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter