まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【ぐらんぶる】【ワンピ×東方】【ノブナガン×Fate】




 見たい映画が3本以上になると、逆に映画館に行く気が無くなる謎の法則。



 魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1)
 スレイヤーズ16 アテッサの邂逅
 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…7
 



 
ぐらんぶるに彼女持ちのリア充をぶち込んだら、どうなるか考えてみた 作者:はないちもんめ

あの世界でリア充が生きていくのは大変だということを示した作品。

続くかは未定。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ぐらんぶる オリ主 完結?


 DT集団のダイビングサークルに一人の彼女持ちが混ざっていたら?

 「ぐらんぶる」らしく登場人物の大半がどこかおかしい作品。
 大雑把ノリだけど、原作らしいリアクションも良し。
 一発ネタ系で完結(?)なのがちょっと惜しい。
 

 
大海原に転生してスキマ妖怪 作者:☆桜椛★

とある1人の少女がいつのまにかかの有名なスキマ妖怪になってONE PIECEの世界へ!!?
新しく妖怪として生まれ変わった彼女は自分の力と能力を使って海賊が暴れ回る世界で新しい生を楽しく生きる!!
これは、スキマ妖怪に転生憑依?した少女がONE PIECEの世界で時に無双し、時に笑いながら新しい人生を送る物語。


 オススメ度 ★★★ → ★★ 
 キーワード ONE PIECE 東方Project 転生


 八雲紫もどき(転生者)が海軍入って、ガープの部下になる系。
 紫はともかく、他の妖怪勢を強くし過ぎてパワーバランスが完全に崩壊...orz
 妖怪勢が前面に出れば出るほど、ワンピの世界が踏み台になっていく感が。

 
 
ノッブナガン 作者:煮る切り

台湾に上陸した「進化侵略体」。それに立ち向かったのは、ミリタリーマニアの女子高生――ではなかった。赤い目を輝かせる黒髪の少女が窮地に陥ったとき、内に秘める偉人の魂が口調と表情を一変させる。「我こそは第六天魔王波旬織田信長! 怪物どもよ、三千世界に屍を晒すが良い!」
ノッブやおき太をはじめとするFateの英霊たちでノブナガンをやってみようという試み。キャラクターは原作から殆ど総とっかえ状態になるのでご注意ください。更新は不定期です。

 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード ノブナガン Fate


 ノブナガンに出てくる偉人の中身をFateの英霊に入れ替えちゃいました系。
 イメージは疑似英霊vs怪獣(生身で戦うパシフィックリム的な?
 Fate勢が案外しっくりと馴染んでいるので、ノブナガンを知らなくても案外楽しめたり。



 
関連記事
[ 2018/09/16 01:40 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter