まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから4つスコップ【オバロ】【おお振り】【BLEACH】【デレマス×ポケモン】



 

 銀魂最終回。
 ジャンプGIGAでこれからだ! ENDはさすがにドン引き。
 14年も連載していて、本当の最終回は別雑誌で! とかほんとないわー。

 新連載もあきらかに13週アウトしそうなギャグ系だし...


 ゴブリンスレイヤー8  ドラマCD付き
 ネクストライフ 14
 銀河連合日本 9 (星海社FICTIONS)




 
オーバーロードは稼ぎたい 作者:うにコーン

 骸の王と同時に転移して来たのは、世界を変えるアイテムを持つ賢者でも、世界を破壊する能力を持つ覇者でも無かった。
 たった一人でやって来た彼が持つのは知識。 大量の異世界の書物、テクノロジーであった。
 外部からもたらされた高度な知識が興す風は、冬を打ち破る春風か、それとも破滅を与える嵐か。


 つまり、金稼ぎが趣味のオリ主が転移先で知り合ったアインズ様と金を稼ごうとする話です。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード オーバーロード


 ナザリックと別口でプレイヤーが転移。
 プレイヤーは戦闘よりも知識チート。
 アインズとプレイヤーが合流した結果、経済/文化で世界を侵略していく方針に――



 現代知識SUGEEEEする白衣の博士プレイヤーが参戦。
 愉快犯的に場を荒らして、自由に振舞っていくのがいい感じのキャラかなー。
 アルベドやデミウルゴスと並んでアインズ様SUGEEEして、勘違いを深めていくノリ。
 ただ知識系の雑学がちょっとくどい...
 ★4と迷ったけど、雑学を説明し過ぎ感が気になったので★3+評価。


 
もしもおお振りの三橋くんがTestosteroneの『筋トレが最強のソリューションである』を読んだら 作者:ふぁもにか

三橋「俺なんかが投げても、ガッカリさせるだけだから。先に、謝っておくね」
 三橋の投球――直後、阿部に襲いかかる、140キロのまっすぐ!
阿部「甲子園に行ける(確信)」

 こんな感じの作品です。要するに、鍛え抜かれた三橋の筋肉最強モノ。

 オススメ度 ★★★ 
 キーワード おおきく振りかぶって


 中学時代、鬱になりかけていた三橋が筋トレに嵌ったら――


 筋トレで自己啓発したら凄いことになっちゃった系。
 ある意味、一発ネタ。
 筋肉ネタが出オチくさいので、続きが微妙にインパクト不足になりそうな?

 
 
卍解しないと席官にもなれないらしい。 作者:赤茄子 秋

護廷十三隊、そこに属する彼は誰よりも真っ直ぐで一点の曇りもない心を持っている。
その死神は誰よりも努力家であった、自身の信念を貫き通す為に卍解すら身に付け、更にその先へまで昇華させた。
そんな男がソウルソサエティのピンチを凌ぎ、やがて滅却師の祖である怪物を討ち取る事となる。
これは英雄の物語なのだろう。

☆☆☆☆☆

死神でもエリートと呼ばれる席官になって誰よりもモテたい。
女の子にちやほやされたい。
そんな動機で彼は死神になった。
席官になるのに卍解は当たり前という嘘に踊らされ、長い年月をかけて卍解へと昇華させる。
しかし更なる嘘で彼は更に磨きをかけてしまう。
そして世の女の子の未来を守る為に、やがて世界を滅ぼそうとする変なオッサンと戦うことになる男の話である。
これは変態の物語である。

 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード BLEACH 勘違い


 卍解が出来なければ出世できない、とからかわれた死神が必死に頑張る。
 卍解を取得してみれば、
 更に次がある、とまたからかわれ再び努力の日々に戻るも――?


 自分の実力を把握せずひたすらに頑張った結果、周囲がドン引きレベルに成長していた系。
 残念思考な主人公と周囲の評価の落差がいい感じ。
 勘違いしているせいで、自らヤバイ方向へ邁進中。
 
 追記:いい感じに右上がりになっているので★4に上方修正


 
ポケットモンスターシンデレラガールズ 作者:メスゴドラ

ポケモンとデレマスが一緒になった世界。闇鍋の様な要素なのでこの先どうなるのかは分からない。
基本的にほのぼの日常系。見切り発車オーライ。

ツイッターで偶然目にしたイラストを見てふと思いついたやーつ。

 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ ポケモン 転生


 デレマス世界に極自然にポケモンが生育していたら?
 進化などポケモンがあまり解明されていない状態で、ゲーム知識を持った転生者がいたら?
 そんなIF物語。

 ポケモンがしれっと日常に馴染んでいる空気感が売り。


関連記事
[ 2018/09/17 00:29 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
漫画は詰まらんかったけど次のページに空知の言い訳載ってたのは面白かった
[ 2018/09/17 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter