まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く【現代/ダンジョン】


 
ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く (※タイトル変更)  作者:ごま塩風味

人間不信になり、
人里離れた温泉旅館を買い取り、
宝くじで当たったお金でスローライフを送るつもりがダンジョンを見付けてしまう、
しかし主人公はしらなかった、世界中にダンジョンが出現して要る事を、
そして近いうちに世界がモンスターで溢れる事を、
しかし主人公は知ってしまった、
だが主人公はボッチで誰にも告げず。
主人公は一人でサバイバルをしようと決意する。

宝くじのお金を使い着々と準備をしていく中人と出会い。

主人公は生き残れるのか。
主人公は誰も助け無いのか。

世界がモンスターで溢れる世界はどうなるのか。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン




 サクサクと進む現代にダンジョンが出現もの。
 ダンジョンの影響で現代社会が崩壊する前提で、拠点や道具を用意して動いていく方向性がいいかなー。
 くどさ少な目で、あっさりとしているのもいい感じ。

 ただ、ちょーと描写が足りなさすぎてプロットまんま感が...

 句読点に違和感と誤字脱字は多めなところも残念。
 人間不信やボッチ設定なのに、速攻でお人好し/ハーレムルートになっているのも気になるところ。
 「カウントダウン」あたりからが本番?




(※)タイトルが変更された模様
 モンスターの溢れる世界に成ったけど、俺は準備万端で世界を生き抜く
 ↓
 ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く


関連記事
[ 2018/09/28 00:55 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter