まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

社畜勇者、仕事辞めるってよ【ファンタジー】


 
社畜勇者、仕事辞めるってよ  作者:岸本 和葉

作者:岸本 和葉
「俺、勇者やめるわ」そう言い残して、俺は仲間から離れ山奥の村で隠居生活を始めた。魔王と戦う生活から離れ、俺は畑を耕し、村の人と交流し生活を豊かにしていく。やっと生活が安定し始めた頃、一人の女性が訪ねてきた。「私は魔王イスベルと言う……って貴様! 勇者!?」「魔王!?」目の前にいたのは、天敵である魔王だった。話によると、彼女も隠居しに来たらしい。それから、奇妙な俺と魔王の隠居生活が始まる。「お前は腰が入ってないな」「うるさい! 私は畑仕事などやったことがないんだ!」……出だしから不安である。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 書籍化(amazon




 疲れ切った勇者/魔王が引退。山奥でのスローライフを目指す系。
 無邪気な魔王と何かと面倒見がいい勇者のコンビが案外いいかなー。
 2人とも弱体化状態で、たまに見せる本気のTUEEEEもいい感じ。

 ただ中途半端に冒険者になったことで、せっかくの隠居生活感がなくなった気が...

 せっかくスローライフを目指す系なのに戦闘割合が割と多めなのも残念。
 どうせならもう少し日常パートか何か遊びの部分を挟んで欲しかった感も?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter