まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生エースは第二の野球人生を送る【現代/TS転生】


 
転生エースは第二の野球人生を送る  作者:戻し椎茸

日本人メジャーリーガーの鳴沢恵吾は、プロ入り以来大活躍を続けている名投手。
日本でのラストシーズンには主要タイトルを総嘗めにして所属球団を日本一へ導き、ポスティングシステムでメジャーへ。
メジャーリーグでも大活躍したが、不調でマイナー落ちした際に乗った飛行機が墜落事故を起こし若くして死んでしまう。
その翌年に生まれた永嶺紗友は、六歳のある日に自分はかつて鳴沢恵吾だったと自覚する。
その時から紗友の第二の(?)野球人生が始まるのであった。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 TS転生 野球




 プロ野球選手が幼女に転生。再びプロを目指す系。
 野球一筋というか野球バカで、小さい頃からトレーニングして更に化物級に育っていくのが売りかなー。
 試合も案外きっちり描写されていて、なかなかにいい空気。

 まだまだ序盤だけど、着実に右上がり中。
 女子野球が題材なので、この先の展開がどう転ぶかにちょっと期待?

 ただ野球の描写に比べて、人間関係の描写があっさりしすぎてる感が。
 試合の文章ももう少し緩急が欲しかったところ。

 
関連記事
[ 2018/10/06 01:01 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
なんでTSなんだ...こういうのでTS多いのなんでだろう。

というかTS自体なんか気持ち悪くて受け付けない...
[ 2018/10/06 13:33 ] [ 編集 ]
女の子の話を書きたい→でも女の子の気持ちなんか分からない→精神が男なら問題なく書ける→TS
[ 2018/10/07 00:21 ] [ 編集 ]
アイマス系なんて転生TS主人公だらけだしね
[ 2018/10/07 17:20 ] [ 編集 ]
でも、TSしてても、性別の違いに悩む描写なんて対してないんだから、最初からその性別にしとけばよかったのにとは思う。
TSしている必然性を感じた作品なんてほとんどないよ。それなら、まだ男女の役割が逆の世界に同じ性別で生まれたとかのほうが違和感ないわ
[ 2018/10/08 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter