まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ドールズ・オーダー【VRMMO/人形】


 
ドールズ・オーダー  作者:去勢される前のタヌキネコ

 世界でも五本の指に入るほどの腕前を持つ人形作家の佐倉 いろはは腕に負った怪我によってその短い職人人生に幕を引く事を余儀なくされた。

 生きながら死に続ける無為な生を送るいろはを見かねた家族は、ある日彼を戦闘妖精(ドール)と呼ばれる人形をメインにしたVRMMORPGの世界へと誘う。

 もう一度人形を創る喜びに触れ涙するいろはであったが――しかし、彼はこの時はまだ気付けずにいた。“ここ”では現実世界とは違い、作り終えて完成ではないという事実に。自身の背中を物言わず見つめる硝子の瞳に――。

 そのVRMMORPGのタイトルの名はDoll's Order。
 作る事だけを目的としていたいろはが初めてこの世界と、そして自分の戦闘妖精と向かい合った時、【夢紡ぐ機巧童話】は再び仮想世界で甦る――!




 育成RPG+エンジェ〇ックレイヤー=今作。ブクマと評価が燃料なんで面白かったら是非宜しくです。更新が早まります。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 人形




 人形を造って戦わせるVRMMOもの
 典型的なゲームシステムは残しつつ、人形に特化している世界観がいいかなー。
 ちょっと重めの主人公背景や偏屈っぷりもなかなかにいい感じ。

 クマーがどう転ぶかは不明だけど、これからにちょっとだけ期待?

 ただ現実というか導入部とゲーム内でテンション違い過ぎるのはちょっと気になるところ。
 ローゼンメイデンとか好きだった人には案外刺さりそうかも。


関連記事
[ 2018/10/10 00:48 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter