まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

レゾナンス(異世界召喚・逃走


 
レゾナンス  作者:AQUINAS 

力に囚われ一度失敗した男・黒崎大輝が全てを捨てて諸国放浪の旅に出ようとしたその時、周囲にいた人々とともに異世界に召喚される。召喚元を抜け出した大輝は自分を見つめ直す機会を求めて気ままな旅を希望するが、戦乱の気運高まる異世界は否応なく大輝を飲み込んでいく。
大輝とかかわった人々は彼と交わってどのように変わって行くのか。また、大輝は自らの失敗をどう乗り越えるのか。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界召喚 召喚した国からの逃走


 なろうの日刊ランキング上位からスコップ。


 ある日、突然7人の日本人が異世界に召喚される。
 戦争のために隷属化して戦力とするために。
 が、そこに待ったを掛けたのは神様。
 召喚は決定事項だが、神様空間で修行する時間を作り出す。
 謎空間で数年修行した7人は異世界に降り立つことに。

 召喚直後に、主人公の機転で即座に隷属化は免れるものの、国もなんとか7人を取り込もうと必死。国賓待遇で迎えたり、女や酒を与えたり、頭の足りない主人公以外はいとも簡単に籠絡。
 それを尻目に粛々と国からの逃走手段を考えていた主人公は、生活費を稼ぐため冒険者ギルドに入り、国からの逃走を図る。

 逃走中にいろいろと人助けをしたり、過去に召喚された転生者が作った魔道具を調べたり、災害に巻き込まれたり、場所を移すごとに厄介事に巻き込まれたり、逃走する主人公のトラブル道中記。



 基本的には俺SUGEEEE系。ナチュラルな上から目線と説教系の傾向もあるかな?
 章が変わるごとにヒロインが完全にチェンジ。舞台チェンジの際も別れはあっさり。章の終わりくらいはもう少し余韻が欲しいかな-。
 話は丁寧にゆっくり展開してる分テンポは悪めだが、1話6000字前後でほぼ毎日更新と更新ペースはかなり早い。

 毎日更新&それなりの文字数で一定のクオリティが保てているので、ガッツリ気味のファンタジーが読みたいと言う人にはちょうどいいかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter