まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生無双の異世界賢者 ~ゲームの知識で異世界最強~【ファンタジー/転生】


 
転生無双の異世界賢者 ~ゲームの知識で異世界最強~  作者:進行諸島

貴族家の厄介者として不遇な人生を送っていた少年が、不遇な死を迎えた。
次に少年が目を覚ましたのは、夢でプレイしていたVRMMOによく似た世界。
しかしその世界の住民達は、ゲームの中では常識とされていた基本的な知識すら知らないまま、非効率な戦い方を続けていた。

そんな世界で、主人公はゲームの知識を活用して最強の職業『賢者』を得て、世界最強の存在へと成り上がっていく。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生




 知っているVRMMOの世界に転生して、普通にしているだけで俺TUEEEEE系。
 正確には周りがYOEEEEEE。
 魔法体系や戦闘技術などが未発達なので、何をしてもSUGEEEEになる設定のコンセプト勝ち。

 突き抜けた感はないけど、安定して気軽に楽しめる系かな?
 
 人間関係を引きずらず、サクサクと成り上がるのもいい感じ。
 主人公(転職前)の攻撃がクリティカル祭りなのが地味に良かったり。



関連記事
流石にこの内容では・・・と思ったら地雷作家かよ! 凄く時間をムダにした気分。
[ 2018/10/27 20:51 ] [ 編集 ]
失格紋とかの地雷作者じゃねえか!
まあタイトルで駄作と分かるだけ良心的とも言える
[ 2018/10/27 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter