まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

お市の天下(歴史・転生


 
お市の天下  作者:女々しい男

転生した先は女・・・しかも信長の妹お市だった。彼女(彼)は男に抱かれるなんて無理と考えて、信長の家臣になろうとあがき、信長に徐々に認められ兄信長の偉業を助けていくようになるお話
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード TS転生 戦国時代 軽いノリ


 なろうの日刊ランキング上位に歴史ものがあがっていたので試しにスコップ。


 頭がパァーンしてTS転生した主人公。
 転生先は信長の妹の『お市』。
 主人公にとっては戦国時代に転生するよりも、女になったせいで男に嫁ぐことが問題。
 故に幼少期から勉学に励み、武道を修め、必死に優秀な家臣になろうと頑張り――、

 なぜかガラの悪いチンピラ風味な『お市』が誕生することに。

 前田利家を『犬』と呼び、あごで使い、木下藤吉郎を『猿』と呼び、あごで使う。
 信長もどうしてこうなったと嘆き、新しく入った家臣たちもどうしてこうなったと嘆くそんな物語。




 もの凄くノリが軽く、ガッツリ系の戦国を期待してる人は注意。
 1話1話は非常に短いが、テンポがいいのでそこまで気にならない感じ?
 どことなく腕白関白を思い出すノリ。

 細かいとこは気にせず、軽いノリの歴史物が好きならオススメ。

 とりあえず更新速度も速いので3月中には完結までいきそうな。
 
関連記事
[ 2015/03/03 01:27 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter