まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【もののけ姫】【IS】【アクタージュ】



 

 うたわれの2人の白皇を今更ながらにクリア

 黒幕の手下がウザい! とか黒幕が小者! とかいろいろと感想はあるけど、
 とりあえずは満足感があるかなー。
 帝都奪還編で区切れていたら、もうちょっと評価が高かった気も?



  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  『青春ブタ野郎』シリーズ
 日本国召喚 五 新世界大戦
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13)



 
目覚めたらそこはシシ神の森でした 作者:もふもふケモノ大臣

もののけ姫面白かったのでつい書いたSS。
ぐだぐだかつ勢い任せかつ時代考証は割と適当で付け焼き刃です。
中世日本風ファンタジーと割り切った方が精神への負荷は軽いかもしれません。

続くかどうかも分からない見切り発車です。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード もののけ姫 転生


 もののけ姫の山犬に転生もの。
 勘違いからシシ神をガブリ。
 犬生活に慣れれば慣れるほど、アホの子になっていくのも売り。

 考えずに行動するので、行動するたびに何かをやらかしていたり?



 
IS/Drinker 作者:rainバレルーk

飲みに飲んだくれた男が一人。
酒のノリで世界を超えてしまった。

※リハビリ投稿予定。

 オススメ度 ★★★
 キーワード インフィニット・ストラトス 転移 アンチ


 アル中の青年が若返った状態でIS世界に。
 一夏や周囲に毒を吐きつつ、学園生活。
 たまに密かに持ち込んだ酒で、ほろ酔い状態化。

 口の悪さというか方言(?)が案外ちょうどいい感じかなー。

 ガンダールヴの印持ちなのでISを含む武器全般が完璧に使いこなしてSUGEEE状態だったり。
 アル中設定ならもう少しアルコール要素をガッツリいれても良かった感も。



 
ノット・アクターズ 作者:ルシエド

 大多数のファンは、好きな番組の名前だけを覚える。
 熱中したファンは、好きな番組の俳優の名前を覚える。
 濃いファンは、監督・脚本・プロデューサーの名前を覚える。
 少し外れたファンは、服のデザイナーや、BGMを作った人の名前を覚える。

 でもでも、そこで一つの問題。
 番組に出た小道具や、映画に登場した衣装。
 それらを作る人達は、名前が出ることすらもない。
 インタビューで記事に載るのは、いつだって映画を作った主役達。

 作品を作る要。
 けれど、作者に非ず。
 演劇の舞台になくてはならない存在。
 けれど、演者に非ず。
 彼らがいなければ何も表現することはできない。
 けれど、表現者に非ず。
 小道具、大道具、舞台作り、衣装作成。

 その者達、演者に非ずノット・アクターズ。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード アクタージュ 特撮系


 小道具、大道具、舞台作り、衣装作成など裏方専門系の主人公。
 裏方で制作関連SUGEEE系。
 アクタージュのキャラの活かし方や特撮などの裏側の雑学など、かなりいい感じの作品かなー。

 アクタージュ関係なしに裏方ものとしても普通にオススメ。

 そのうちに★5にするかも。
 → かなりの良作になってきてるので普通に★5に修正
 作者さんの過去作を見てると、今後のアクタージュ要素も十分に期待できそうな。
 
 
関連記事
[ 2018/11/04 01:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter