まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【ワンピ】【ヒロアカ】【fate×東方(妹紅)】




 スマブラのために、スイッチを買うか検討中...



 異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~
 異世界総力戦に日本国現る 1
 オーバーロード5 王国の漢たち [上](前編)  Audible版
 


 
未来の大剣豪逆行伝 作者:鬼徹

もし…ロロノア・ゾロの命があの場所で、あの時尽きてしまっていたら…。
もし…ロロノア・ゾロが後悔故に時を遡る旅行をしていたら…。
これは、未来の大剣豪のやり直しの物語。

 オススメ度 ★★★
 キーワード ONE PIECE ゾロ逆行


 シャボンディ諸島でクマに飛ばされたゾロが、クイナが死んだ直後まで逆行系。


 ゾロは自分で強化。他のクルーはゾロを起点に実力の底上げ(魔改造?)。
 戦闘がざっくりカットされたり瞬殺だったりで、ちょっと残念。
 剣以外にも万能にゾロを強化したせいか、逆に魅力がダウンしてる気も...

 

 
巨悪になれる女の子 作者:光あれ

 裏の世界で、ひっそりと語られ続ける怪物が居た。それは他人の個性を奪い、譲渡する規格外の”個性”を持っていた。
 これは、そんな怪物と同じ力を持ってしまった少女が、周りを巻き込んでハチャメチャをやらかしていく物語。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 僕のヒーローアカデミア


 デクの妹が「オールフォーワン」の個性を持っていたら?


 自由に動く天真爛漫なデクの妹が売りの作品。
 妹効果で、爆轟とデクが切磋琢磨しているライバル感もグッド。
 敵連合側もオリキャラ(幼女)も地味に強化されていて、戦闘バランスがちょうどよかったり?



 
イリヤと不死身のサーヴァント 作者:水泡人形イムス

第五次聖杯戦争――イリヤのサーヴァントはバーサーカーと、冬木に迷い込んだ藤原妹紅!?
イリヤと妹紅は互いを振り回し合いながら、一緒に戦ったり、遊んだり、ご飯を食べたり、弾幕したり、喧嘩したり、復讐したりしようとする。
果たして聖杯戦争に勝ち残り"天の杯"に至る事はできるのか!?
不死身のサーヴァント達と過ごした聖杯戦争の日々――きっと、ずっと、忘れない。



※原作通りなイベントはダイジェスト気味。
※残酷な描写のタグですが、Fate本編を楽しんだ人なら問題ないと思います。
 首チョンパ、腕もげ、腹ドバァ、挽き肉、目潰し、ハートキャッチとかそんなもんです。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/stay night  東方Project(藤原妹紅)


 冬木に迷い込んだ藤原妹紅。
 サーヴァントと勘違いされ、バーサーカーと戦闘に突入するが――?


 始まったばかりなので、青田買いのチェック枠。
 イリヤがマイペースな妹紅に振り回される系?
 妹紅の不死身と第三魔法など世界観のすり合わせていく感がいいかなー。



関連記事
[ 2018/11/25 01:29 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter