まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

努力しすぎて最強になった青年の物語(微妙に勘違い


 
努力しすぎて最強になった青年の物語  作者:早瀬六七

彼の名前はエフト。父親がしがない鍛冶屋を営む平民生まれの平民育ち。彼は幼い日に見た「王国騎士」に憧れを抱き、そして王国騎士になるために修行を始めた。そして、15歳になり、彼は王国騎士になるための試験を受けるのであった。これは、努力が天賦の才能を凌駕し、唯一無二の力を手にしてしまったある青年の物語である。※この物語は第1話から主人公が最強です。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 主人公最強  勘違い(?)



 なろうの日刊ランキング上位からスコップ。

 

 騎士に憧れ、ひたすらに努力してきた青年が主人公。
 
 純粋無垢な青年が素振りをすれば斬撃が飛び、魔物が細切れになり、地形が変わる。
 が、青年はまだまだと騎士になるために己を鍛え続ける。
 周囲が戦々恐々とし、一種の災害扱いされていることにも気づかずに...

 純粋無垢な脳筋主人公が、自重をせずに修行に修行を重ね、人外認定されるに至るまでの物語。
 



 主人公の天然チート具合に周囲が翻弄されるのを楽しむ話だが、ほぼ毎回毎回別視点で同じ話を繰り返しているので話の文量の割にはあまり進んでいなかったり?
 全体的にノリが軽めで勘違い系とコメディ系の間くらいの話。突き抜けたチートと微妙な勘違いが好きならオススメかも?

 第一部(4話まで)は★4、第二部が★3で全体の評価は間をとって★3+。

 長期休載を2回挟んで復活をしているが、完結する確立は低めかなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter