まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【銀河英雄伝説】【ゼロ魔×FF7】【ヒロアカ】




 全身に寒気、微妙な頭痛、喉の痛み。
 見事な風邪フラグ。
 フラグというか現在進行形な気も?


 
 社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった 1
 魔法使いの印刷所 (2)
 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7



 
ビッテンフェルト提督の麗しき結婚生活 作者:さんかく日記

大貴族から突然の見合いを申し込まれたビッテンフェルトは、身分違いの結婚話に戸惑うばかり。
一方で、見合い相手であるアンジェリカには「ある思惑」があった。
「原作知識なんとなく」な状態で、銀英伝の世界に転生した彼女は、門閥貴族である一族の破滅を防ぐため「作者が殺し損ねた男」との結婚を選んだのだ……!
猪突猛進の熱血提督とポンコツ転生令嬢の、シリアスありラブコメありの恋愛ものです。全31話。

以下略


 オススメ度 ★★★
 キーワード 銀河英雄伝説 憑依(転生?)



 ビッテンフェルトと結婚した女主人公が、裏方に回って地道にサポートする系。



 なんとなく原作知識を知っているせいで、逆に必死さが出てくるのが興味深い作品。
 政略結婚して裏方に回って、表に出ず、原作を乖離させていくポジションもいい感じ。

 全31話(約10万字)で完結予定なので、次回更新で完結なハズ。

 でもぶっちゃけストーリーをザックリ進めているせいか、
 恋愛/ラブコメとしても、銀河英雄伝説のssとしても全般的にインパクト不足というかパンチ不足?


 
ストレンジ・ソルジャー(ゼロの使い魔×FF7) 作者:mu-ru

 アルビオン戦役の終結後、銃士隊のアニエスは、任務で赴いたラグドリアン湖である異変を目の当たりにする。
 一方、トリステインに向かうとある馬車の中に、青髪の少女タバサと行動を共にする自称元ソルジャーの姿があった。
 原作7巻前後より分岐する、ゼロの使い魔とFINAL FANTASY7のクロスオーバー小説。Pixivとのマルチ投稿。

 以下略


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ゼロの使い魔 FF7(クラウド)


 FF7AC後のクラウドがゼロ魔の世界に。
 タバサに保護され、帰還方法を探し始めるが――



 ラグドリアン湖スタートで、ガリアがガッツリ関わってきそうなちょっと珍し気なゼロ魔系。
 タバサとクラウドの無口コンビがなかなかに良さげ。
 クラウドが弱すぎる気もするけど、戦闘的にはTUEEEになりすぎないちょうどいいバランスだったり?


 
個性:掲示板 【僕のヒーローアカデミア】 作者:時計のようなもの

何かあったらとりあえず安価で個性を決めようぜ

 オススメ度 ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア


 掲示板で安価した能力が使える個性の持ち主が、A組入りして面白半分で個性を行使系。



 アイディアとノリは面白い作品。
 けど、メタなネタというか他アニメのネタを安価に使ってるのが逆に勿体ない?
 ネタの使い方とかで惜しいかなー。


関連記事
[ 2018/11/26 00:05 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter