まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

クラス転移に巻き込まれたコンビニ店員のおっさん、勇者には必要なかった余り物スキルを駆使して最強となるようです。【巻き込まれ召喚】


 
クラス転移に巻き込まれたコンビニ店員のおっさん、勇者には必要なかった余り物スキルを駆使して最強となるようです。  作者:日浦あやせ

コンビニ店員のおっさんが、勇者召喚に巻き込まれて異世界に!

いわゆるクラス転移というやつに巻き込まれた、冴えない三十五歳の独身男性、乙木雄一。
召喚された勇者たちは女神様からチートスキルを一つずつもらって転生するが、おっさんは巻き込まれただけなのでチートは売り切れ、貰えなかった。
代わりとばかりに女神様は、チートスキルを作るための参考に集めていた余り物、廃棄スキルをまとめておっさんにぶち込み、強制的に異世界で送り出す。

ステータスも低く、スキルも役立たず。でもおっさんはがんばります。
気付けばおっさんの周りには、なぜかおっさんを慕う女の子や男の娘がたくさんいて。
おっさんもまんざらじゃない気分だったり。
廃棄スキルも駆使したら、全然弱くなかったり。

そんなおっさんの異世界での、なんてことの無い物語。


 オススメ度 ★★ → ★★★
 キーワード ファンタジー 勇者召喚(クラスメイト丸ごと) 巻き込まれ





 コンビニの店員おっさんが、クラスメイト丸ごと勇者召喚に巻き込まれた系。
 おっさんの微妙に歪になった性格(誰に対しても下手に出つつ、さらっと目的をこなしていく)が売りかなー。
 冒険者でサクッと金を溜めて、商店を開いていくあたりもいい感じ。

 25、6話、または道具屋を開店する2章あたりからが本番(★3)?

 ただおっさんを含めて全体的にヘイトを溜めやすいキャラが多いのがマイナス。
 余りスキルの活用ももっと序盤から使ってアピールして欲しかったところ。
 



関連記事
なんだろう、不良高校生に対するヘイトよりも、一見すると大人だが性根が腐ってる主人公へのヘイトが高まる不思議な作風。 風穴を開けてほしいね。もう少し主人公が知的とかならいいんだけど、底辺表現にこだわりがあるのかな?
[ 2018/11/28 09:20 ] [ 編集 ]
主人公が、ただただ気持ち悪い
[ 2018/11/29 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter