まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転移使い魔の俺と無能魔女見習いの異世界探検記【ファンタジー/転移】


 
転移使い魔の俺と無能魔女見習いの異世界探検記  作者:そら・そらら

 高校生だった俺はある日突然、異世界に召喚されてしまう。しかも魔法使いの使い魔として魂だけ呼び出され、人形の体を代わりに与えられるという始末。さらに言えば俺を召喚した魔法使いの少女は、魔法使いとしての能力は無能だしバカだし、極めつけには追われている途中のお尋ね者だった。それでも知らない世界で頼れる相手がこの子しかいない俺は、なぜだか備わっていたものすごい魔力の才能を武器にこの世界を冒険することに。 
 これは、馬鹿な魔女の少女と俺の、残酷だったり優しかったりするこの世界の旅の物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移(召喚)  使い魔





 ポンコツな魔女見習いと世話焼きで魔法SUGEEEな使い魔(転移者・ぬいぐるみ)の冒険譚。
 主人公コンビの凸凹感が売りの作品かなー。
 ぬいぐるみでTUEEEEしてる割には、ちょいちょいと雑に扱われる主人公のシュールさもいい感じ。

 尖ってはないけど、着実に右上がりに伸びてる系。

 ただ、全体的に角がなく無難なところが残念。
 できれば主人公orヒロインに象徴的(売りになる)魔法か何かが欲しかった...
 

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter