まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界をスキルブックと共に【ファンタジー/転生】


 
異世界をスキルブックと共に  作者:kinomama

神様に頼まれてユニークスキル「スキルブック」と「神の幸運」を持ち異世界に転移したのだが転移した先は海辺だった。見渡しても海と森しかない。「最初からサバイバルなんて難易度高すぎだろ・・今着てる服以外何も持ってないし絶対幸運働いてないよこれ、これからどうしよう・・・」これは地球で平凡に暮らしていた佐藤 健吾が死後神様の依頼により異世界に転生し神より授かったユニークスキル「スキルブック」を駆使し、仲間を増やしながら気ままに異世界で暮らしていく話です。神様に貰った幸運は相変わらず仕事をしません。のんびり書いていきます。読んで頂けると幸いです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 カクヨム




 従魔や奴隷などを仲間にして、拠点を巨大化していく系の転生もの。
 ある意味、ネクロマンサー系でも?
 主人公は気楽に魔法でSUGEEEを楽しみ、周囲は主人公の考えを壮大に解釈して暴走していくのを楽しむ感じかなー。

 けど、可もなく不可なく★3評価。

 ちょっとツッコミどころも多め。
 スキルブックをもうちょっと固有の能力にして欲しかった感が。


 スキルブック: ポイントを使えば、スキルを選択して取得/レベル上げ可能なユニークスキル


 ぶっちゃけ……スキルブックを売りにしてる割には、ありきたりな能力すぎるんだよなー。



関連記事
タイトルがアニメ化もされた某作品に似すぎでしょ。
[ 2018/12/26 23:24 ] [ 編集 ]
> タイトルがアニメ化もされた某作品に似すぎでしょ。
人間の認識だと興味ないものは大雑把にしか理解しないから、そういうの狙っているんでしょ
[ 2018/12/27 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter