まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

天の川銀河の屠龍猟兵~宇宙人に拐われた小学生が宇宙戦艦を作って地球探しの冒険へ~【SF】


 
天の川銀河の屠龍猟兵~宇宙人に拐われた小学生が宇宙戦艦を作って地球探しの冒険へ~
  作者:月汰元

20XX年、三人の小学生が宇宙人に拐われた。
恒星間を短時間で翔ぶ超科学。脅威の戦闘力を持つ航宙戦闘艦。そして、宇宙空間で生活する様々な異星人。
宇宙の危難を乗り越え、三人は協力して地球へ帰る道を探し続けます。
しかし、地球へ帰るには星々を旅する航宙船が必要だった。
基本はスペースオペラですが、ファンタジー要素も盛り込みます。お楽しみ下さい。
  

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード SF スペースオペラ




 UFOのせいで宇宙人の奴隷にされた小学生3人が、地球に帰還するために頑張る系。
 コンセプトや舞台設定が面白い作品かなー。
 どこかなろうのファンタジー的なノリがあるので、しっかりスペースオペラしてる割に堅くなりすぎていないのもいい感じ。

 まだ始まったばかりなのでチェック枠だけど、過去作をみる限り製造・開発要素で期待できそうな予感。

 小学生3人が主人公というのもいいアクセント。
 ガッツリSFが苦手なら専門用語系を流し読み推奨。それでも案外楽しめたり?



関連記事
[ 2018/12/28 00:55 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter