まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界生活は魔物付き(転生・俺TUEEE


 
異世界生活は魔物付き  作者:ブータン

 日本に生まれた金瀬 春樹(かなせ はるき)は愛を知らずに育ち、幼少期は人より不幸に好かれていた。友達はペット達だけという少年期を経て、だんだん幸運に恵まれてきたと思った矢先、車に轢かれて29年の人生を終える。次に気が付いたら、一面真っ白な場所で、自分は手違いで死んでしまったという事を知る。本来は生きているはずだったから天界にも居場所がない。提案されて転生することを了承したが、転生する場合は同じ世界には行けないという。今行ける世界の中で自分に適した世界を探したら、剣と魔法が存在し、魔物を仲間に出来る世界に転生することになる。お詫びに多少良いステータスとスキルを貰い、二度目の人生を異世界で魔物使いとして、他種族と仲良くなったり、奴隷を引き取ったり、旅をして迷宮に潜り、迷宮の謎を探したりしながら生きていく。

序章では異世界に旅立つまでを描き、第二章では幼年期の成長をほのぼの描いています。
第三章から駆け出し冒険者になり冒険の開始になります。

主人公が最初から最強な設定では無いので、そう言う内容の小説を求めている方には向かないかもしれません。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 神様転生 俺TUEEEEE 魔物使い



 今日はなろうの日刊ランキング上位からスコップ。
 

 手違いで殺されお詫びとして特典を貰い、剣と魔法の世界に神様転生。
 1歳を越えれば瞑想や筋トレは当たり前、2歳を越えれば書斎にある本を漁り、剣の素振りを行う。騎士の父と打ち合えるようになれば、父のツテで高名な冒険者が師匠になり、メイドと拾ってきた奴隷とともにひたすらに修行。
 7歳になれば冒険者ギルドへ行って、初心者にはありえない結果を叩き出す。

 幼少期より修行をして規格外に育っている主人公が、周囲を気にせず俺TUEEEEEするだけの物語。


 
 テンプレ的要素が大量の典型的な転生小説。ツッコミ所もなかなかに多いが軽くスルーで。ついでに序章もまるっとスルーしても大丈夫なはず...。
 世界観は剣と魔法のファンタジーに、魔物を使役して魔道具代わりに使う文化があるのが特徴。が、序盤くらいしか登場しておらず発想負けしてる感じ?

 細かいことを気にせず、幼少期から修行して俺TUEEEEEE系が好きな人にオススメかな-。



 ある程度の文字数と話数、タイトルセンスでランキング入りして短期間で駆け上がったパターンかな?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter