まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【DB】【落第騎士】




 キングダムハーツ3。
 1と2しかやってないので買おうか迷い中。
 13機関うんぬんを把握してないと、ストーリーが理解できなさそうなのがネックだよなー。
 (本編と派生作品の全部をやっていても、話をいまいち把握できないと噂も?)
 


 りゅうおうのおしごと!10
 銀河連合日本 10
 惰性67パーセント 5



 
ドラゴンボールad astra 【DB】  作者:マジカル☆さくやちゃんスター

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ドラゴンボール 転生



 神ポジションで悟空たちを見守りつつ、インフレに置いて行かれないように裏で修行する系?



 映画要素もゲーム要素も取り込んだごちゃ混ぜスタイル。
 バタフライ効果+αでサイヤ人襲来編以降が徐々にカオス化していくのが売りかなー。
 戦闘力はまだまだ安全圏なものの、どこか抜けている感のある主人公もいい感じ。

 そろそろコルド大王襲来or人造人間編に入りそうな? 


 
もし一輝が出会った人物がサムライ・リョーマではなく気高き碧い猛獣だったら 【落第騎士】  作者:〇坊主

幼き頃に出会った偉大なる師が最後の侍でなく、碧い猛獣だったら多分こうなる。そんな妄想を書いてみた。二番煎じでしょうがご覧になられてみてくださいませ。

また最初から強い一輝君がポジティブハートでより強化されるので、原作ブレイクする可能性がある展開が嫌いな方は心してご覧ください。 

 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード 落第騎士の英雄譚 NARUTO(マイト・ガイ)



 幼少期に一輝が、ガイに出会ったことで影響を受けていたら? なIFルート。
 八門遁甲や木の葉旋風を使えるレベルで一輝の体術が伸びているのが面白いかなー。
 リーのように修行キチになりつつも、原作の雰囲気を残しているのもグッド。

 なんというか……ガイの存在自体がずるい感も?


 
関連記事
[ 2019/01/28 01:54 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
ad astraは後書きの考察やアニメオリジナル、劇場オリジナル、ゲームオリジナルキャラの紹介文とか好き
最近なぜか後書きが北斗の拳要素が多く個人的にツボ
[ 2019/01/28 14:15 ] [ 編集 ]
ad astraはフリーザが蟹を食べるシーンとかアニメもしっかり網羅してるのが素晴らしい。
三人称一元視点なのに、視点がたまに怪しくなるけどそんなの気にしなくていいくらい面白い。
あとがきも本編並みに面白い。
ピッコロの黒歴史な歌とかこの作品で初めて知った。

おすすめ度 ★★★★★
[ 2019/01/28 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter