まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~【ファンタジー/転生】


 
失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

 アークス・レイセフトは、子爵家の後継の資格を失ってから数週間後、とある夢を見る。
 それは一人の男の一生を追体験するという、変わった夢だ。
 アークスのいる世界とはまるで違う世界の、平凡な家庭に生まれ、事故で亡くなった、そんな男の人生である。
 目が覚めたアークスは、その記憶を使って、この世界の魔法を極めようと心に決める。
 自分を無能と蔑(さげす)んだ両親を、見返すために。


 ……貴族の長男に生まれ、魔力が少なかったことで廃嫡された少年が、現代世界の男の人生を追体験して得た知識と経験をもとに、剣と魔法の世界で成り上がっていくというお話です。
 戦記要素はエッセンス程度なので、入ってくるまで結構かかるかもしれません。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転生 





 「異世界魔法は遅れてる!」の作者さんの新作。
 前世の知識(イメージ力)のおかげで常識外れな魔法を開発しちゃう系。
 タイトル通り呪文を開発するが売りだけど、言葉選び的なところが面白いかなー。

 最近では珍しく呪文を詠唱しての戦闘や独特な魔法体系の成り立ちなどもいい感じだったり?

 魔力計を造り始めたあたりから、エンジンがかかり始めて右上がり中。



 ただ、誘拐イベントに20話ほどかけたのはちょっと多過ぎた感?
 タイトルとあらすじでも微妙に損をしているような...
 
 

関連記事
悪くない。ただ、この作者さんは設定が凝っていて、その練った設定を説明せずにはいられない。
作品が好きになれば別だけど、そこが少し面倒くさい。誘拐イベントも長すぎるよね。

この作者さんなら「レベル上げに勤しんでます。」のほうが好き。設定説明を伏せているので話を進んで読みやすい。 
[ 2019/01/29 10:40 ] [ 編集 ]
むしろタイトルで読者がおびき寄せられてると思うんだが
このタイトルじゃなかったら埋もれててもおかしくない内容だぞ
[ 2019/01/29 17:57 ] [ 編集 ]
なんかこう、現地主人公詐欺っぽくてもにょる・・・・
[ 2019/01/29 19:14 ] [ 編集 ]
さっさと家出でろよなに尽きるわなw>20話までのグタグタ
[ 2019/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
アークスって言うからPSOかと思ったのにー
[ 2019/01/30 13:06 ] [ 編集 ]
つーかこれ実質的に「異世界転生」じゃん
こういう姑息な作者は好かん
[ 2019/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter