まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハンスワルド伯爵の寵姫~目指すはネオニート~【ファンタジー/TS転生】


 
ハンスワルド伯爵の寵姫~目指すはネオニート~  作者:枝棉草加

ハンスワルド伯爵家には三人の姫がいた。
一人目は長女。
父親譲りの剛胆さと母親譲りの美貌を受け継ぎ、男に勝るとも劣らない膂力と優雅かつ大胆な剣技を以て敵を断つ。
その実力で右に並ぶ者は学園内には居ない、流麗の剣姫。

二人目は次女。
学園史上最高と名高い魔力容量と明晰な頭脳を持ち、数人で行使するような魔術でさえいとも簡単に使いこなす。
魔術を愛し、愛された魔術の申し子であり、姉と変わらぬ美貌を持つ、優艶の魔姫。

そして、三人目は三女。
社交界にも出席せず、学園にも在籍していない。姿を見た者が居ないことからその存在の真偽さえ疑われている。
噂によれば、言葉に言い表せないほどに可愛らしく、優秀であるらしい。
これらの噂が転じて、伯爵が娘を溺愛して家の外に出さないようにしているのではないか、という憶測が生まれるようになった。
そして、人々はそんな彼女を面白がってこう呼んだ。伯爵の寵姫、と。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード ファンタジー 転生 TS 





 貴族の娘に転生して、ニート暮らしを目指す系。
 ほのぼのスローライフな幼少期を過ごしつつ、少しずつ魔法や魔石生成を調べていくのがいいかなー。
 魔力拒絶(アレルギーもどき)という設定も面白い。

 じわじわと右上がり中。けど、惜しい...

 更新速度が致命的...orz
 コンセプトはいいけど、このペースだとニート暮らしに辿り着くには数年かかりそうな...
 あとTS要素は特になくてもいけた感?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter