まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい。【SF/転移】


 
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい。 作者:リュート

目が覚めたら、宇宙船の中だった。
何を言っているかわからないと思うが、俺も自分で何が起こっているのかわからない。
意味がわからなすぎてパニックになりそうだが、幸いなことにこれは最近やっていたゲームの世界であるように思える。
なんだ、夢か。いや夢じゃないぞ。異世界転移ってやつか?
そういうのってこう、剣と魔法の世界でエルフとかドワーフとかドラゴンがいる世界にするもんじゃないのか!?
とにかく、原因はわからないが、俺はこの世界で生きていかなきゃならないようだ。
大丈夫、愛機もあるし金も稼げる。なんとかなる! なれ!

これは愛機と共に宇宙に放り出された男が宇宙を股にかけて女の子を助けたり、イチャついたり、傭兵業でお金を稼いだり、ゲーム知識を利用したえげつない手を使ったりして割と自由に生を満喫する物語である。


 オススメ度 ★★★
 キーワード SF 転移





 「29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。」の作者さんの新作。
 目が覚めたら、ゲームで使っていた宇宙船に乗り込んで宇宙空間に放り出されていた系。
 ライトな雰囲気で普通にSFかなー。

 ゲームをやり込んでいたので、宇宙船での戦闘TUEEEE……みたいな?

 ただ序盤部分のギルド登録あたりまでは、いまいちインパクトがなかったのでとりあえずの★3評価。
 インパクトなり、売りになる部分など、序盤のほうにもうちょっと何かは欲しかった感...
 しばらくしたら再評価予定。


関連記事
[ 2019/02/07 00:45 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter