まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】『コンビニ無双』-コンビニの重課金者になって無双する- 【現代】


 
『コンビニ無双』-コンビニの重課金者になって無双する- 作者:時雲

■ストーリー
・ある日、900億円を手に入れた。世界的規模で宝くじを運営している会社のジャックポットくじに当たったのだ。何に使うか悩んでいたが、家の近くにコンビニが無い事を不便に思い、ひょんな事が切っ掛けでコンビニを始める事にした。

もっと便利に、もっと、もっと・・と便利を追及して行く内に、世界でも屈指のコンビニ重課金者となっていた。拡張し過ぎて、色々商品も増え、いつの間にかその世界では有名な”最強のコンビニ”になっていた。

そのコンビニに行けば、何でも売っている。
マッチ一本から、原子力潜水艦まで。

いつの間にか、その土地は不可侵となり、国と国との取り持ちまでする様になっていた。『なんで、そんな事に』って?そんなの、こっちが聞きたいよ……ただ単に、便利で安全で快適さを求めていただけなのに。

いつの間にかコンビニ無双する事になった男の物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代





 宝くじで大金(900億)を当てちゃった系。
 家の近くにコンビニがないから、コンビニを建てちゃえ的なノリがいい作品かなー。
 あらすじに書いているコンセプトにもちょっと期待。

 けど、10万字超えてもまだコンビニがオープンさえしないという...orz

 ヒロインの土台造りであれこれはわかるけど、さっさと本題に入ってからやって欲しかった感。
 主人公もちょっと人が良すぎ...
 コンビニがオープンしてからが本番っぽいけど、まだ少しかかりそうな予感。



関連記事
[ 2019/02/09 00:50 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
読んでないけど、
>世界的規模で宝くじを運営している会社の

一般的に代理店を自称するダミーカンパニーによる詐欺(ノミ屋みたいなもの)。仮に外国の宝くじ買ってあてても高額な税金がかかるから、残念な話になりそう。
 もっとも、そういったカラクリをネタにしてコメディなら面白そう。
[ 2019/02/09 09:53 ] [ 編集 ]
エタってる作品&同時連載で先行きに不安しかないですな。
[ 2019/02/09 11:20 ] [ 編集 ]
コンビニ開店してないのは草
あっちは書籍になっとるけど「魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。」とかいう作品思い出したわ

一章が学園の話で当然勇者パーティーが出てこず
半年前の最新話時点ですら勇者パーティーが存在してないのに
抜けたいもクソもあるかって思ったわ
[ 2019/02/09 12:02 ] [ 編集 ]
名前忘れたけど、序盤も序盤なのに登場したばかりのヒロインの過去編長々とやってた作品思い出した。
なろうってこういう軸が迷子になってる作品多いよね。
[ 2019/02/09 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter