まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界商売記(トリップ・商売


 
異世界商売記  作者:通りすがりの村人

 異世界に転移してしまった少年、アスマ・ハルト。帰る方法も分からないので、異世界で生きていくしかない。少年の武器は石鹸作りの知識のみ。果たしてハルトは異世界で無事に生きていくことができるのか。
 主人公は趣味だった石鹸作りを生かして商売を始めます。少しづつ経営が軌道に乗っていき、主人公が金持ちになっていく物語です。
 完結を目指します。ブックマークや評価点が付くと、作者はとても喜びます。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ 商売 金持ちに成り上がり


 なろうの日刊ランキング上位からスコップ。



 石鹸作りが得意な少年が異世界トリップ。

 小銭や手元にあった荷物を売って資金を集め、異世界で生活する環境を整えていく。
 が――、ひょうんな事から高額な奴隷を購入してしまう。
 少年は生活資金を稼ぐために、石鹸をメインに商売を始めることに。

 設備投資で借金まみれになった主人公が、石鹸一筋で商売をして成り上がっていく立身出世物語。



 商売の値段設定や価格交渉あたりを詳しく書こうとして逆に少し粗が目立っている感じ?
 主人公の癖が弱く、個性があまり感じられないところは確実にマイナス。
 転生者も複数。戦争関連もありそうで商売人としてどう関わっていくのかはちょっと期待。
 
 1話6000字前後で2、3日に1回更新と更新速度も安定。

 細かいとこは気にせずに異世界での商売話が読みたいという人にオススメ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter