まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】剣と魔法の世界で俺だけロボット【ファンタジー/転生/ロボット】


 
剣と魔法の世界で俺だけロボット 作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいたロボット好きの宮本荒人は、交通事故に巻き込まれたことにより異世界に転生する。
転生した先は、古代魔法文明の遺跡を探索する探索者の集団……クランに所属する夫婦の子供、アラン。
ただし、アランには武器や魔法の才能はほとんどなく、努力に努力を重ねてもどうにか平均に届くかどうかといった程度でしかなかった。
だがそんな中、古代魔法文明の遺跡に潜った時に強制的に転移させられた先にあったのは、心核。
使用者の根源とも言うべきものをその身に纏うマジックアイテム。
この世界においては稀少で、同時に極めて強力な武器の一つとして知られているそれを、アランは生き延びるために使う。……だが、何故か身に纏ったのはファンタジー世界なのにロボット!?
剣と魔法のファンタジー世界において、何故か全高十八メートルもある人型機動兵器を手に入れた主人公。
当然そのような特別な存在が放っておかれるはずもなく……?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 ロボット 





 「レジェンド」の作者さんの新作で異世界ロボットもの。
 ファンタジー世界でロボット無双(?)が売りだけど、クランで遺跡探査をしていくのがなかなかにいい感じをしている作品かなー。
 モンスターに変身するアイテムが切り札的な扱いになっている世界観も面白い。

 「0011話」でロボットをゲットしてからが本番?

 世界観や設定を見ていると下手にロボットを出さずとも十分に楽しめそうな気も。



 ちなみにレジェンドの方は先日に2000話を突破していたり
 (約1050万字)


 
関連記事
>レジェンドの作者
東北ってなにがあるんだ…
[ 2019/02/12 01:13 ] [ 編集 ]
面白いかは置いといて、毎日3本を各五千文字くらいで
更新し続けるモチベーションはどこから来るんだろう?
[ 2019/02/12 02:25 ] [ 編集 ]
レジェンドはたまに溜まったの読んだりするけど、あの接続詞だらけなのと全く進まない話をなんとかしてくれればなあ
毎日更新はすごいと思う
[ 2019/02/12 05:14 ] [ 編集 ]
最初から「0001話」になってて吹いたw
[ 2019/02/12 11:31 ] [ 編集 ]
東北の田舎町ってレジェンドかよ草と思ったらレジェンドの作者でさらに草
[ 2019/02/16 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter