まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【削除】「この世界に魔法なんてありません。全部トリックです」俺は世界の謎を暴き、異世界で成り上がる【連載版】【ファンタジー/転移】


 
「この世界に魔法なんてありません。全部トリックです」俺は世界の謎を暴き、異世界で成り上がる【連載版】 【削除】 作者:六志麻あさ

魔法使いが『超越者』として恐れられている世界。
だが、現代日本からこの世界に転移したナギだけは知っている。
彼らの操る魔法が、本当は手品じみたトリックに過ぎないことを。

それを暴き、魔法使いすら圧倒できる唯一無二の存在として、ナギの異世界成り上がりが今、始まる──。

※アルファポリスにも転載しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移  





 元の世界に帰るために本物の魔法使いを探しつつ、偽物の魔法使いを懲らしめていく系。
 異世界の魔法を見てトリックだ! と論破するコンセプトが面白い作品かなー。
 けど、

 魅せ場のトリックも含めて、全般的にどうにも安っぽい雰囲気が...

 敵対するキャラが小物っぽいのもマイナス。
 題材的にもうちょっと空気感を重視して欲しかったところ。
 アイディア分を含めてギリで★3ライン?


関連記事
母の霊と交信するためにガチ霊能者に会おうとして
結果的に自称霊能者超能力者を潰しまくったフーディーニみたいで
テーマとしては面白そうなんやけどなぁ
読んだらガッカリだったが練り直せば面白くはなりそう
[ 2019/02/17 17:38 ] [ 編集 ]
この小説は作者によって削除されました。
[ 2021/02/21 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter