まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】ファンタジーキャンパス 学園魔法RPGのエリート系かませ犬に転生したけど、主人公に構わず真面目に過ごしてみる【現代風異世界/転生】


 
ファンタジーキャンパス 学園魔法RPGのエリート系かませ犬に転生したけど、主人公に構わず真面目に過ごしてみる 作者:CK

12歳になる春、俺はとあることに気が付いた。
俺って水琴春鷹(みこと はるたか)じゃん!!

いや、生まれた時から知っているけど、俺が気が付いたのはそういうことじゃない。
これは超大作RPG、ファンキャンの愛称で知られるファンタジーキャンパスのキャラの一人だ。
主人公キャラなら良かったのだが、残念ながら水琴春鷹はそういうキャラではない。
いわゆる噛ませ犬である。
主人公の強さ、かっこよさ、優しさを際立させるための引き立て役でしかない。
たまに炒飯に入っているグリーンピース的なポジションだ。子供たちからは基本好かれない。

恵まれた家系。恵まれた容姿。更には恵まれた能力を有しながら、それを一切発揮することのない最強不遇キャラ。
この不遇の原因はいくつかの地雷を踏むことによって引き起こされるのだが、取り敢えずその地雷を回避しながら過ごそうと思います。
特に、最大の地雷である主人公とは関わらずに生きていきます!


 オススメ度 ★★
 キーワード 現代風異世界 転生  





 「没落予定なので、鍛治職人を目指す」の作者さんの新作。
 ゲームキャラの悪役(エリ-ト学生)に転生もの。というか、悪役令嬢の亜種/男版?
 主人公に関わるとろくなことにならないことが分かっているので、関わらない方針で学園生活を送る系。

 最新話(12話・4万字)でも、まだまだ導入部。
 
 けど序盤から設定を垂れ流し過ぎ...orz
 主人公や世界観にもう少しアピールできる部分が欲しかった感が。



 ★3とちょっと迷ったけど、やっぱり★2かなー。 



 ◇◇◇

 日刊上位にランクインしてるけど、
 作品の面白さより作者さんの知名度補正でポイントが入ってるような...


関連記事
[ 2019/02/22 01:06 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)
そうか?ゲーム説明が多いけど、着実にすすんでいるから
そんなに嫌いじゃないし、なろうっぽい作品だとおもうけど。
この速度だと絶対完結しないんだろうなということも含めて。
Webで読むにはちょうどいい。
[ 2019/02/23 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter