まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】空架けるシーカー【現代(近未来)/ダンジョン】


 
空架けるシーカー 作者:悠々楽々

架空が地球に突き刺さって半世紀。
世界は異世界を内包する建造物『メイズ・バベル』を中心に回っている。だが、人々はその中心の真実を未だに解明できていない。
この建造物は何処から来たのか? 宇宙か? 異世界か? 
あの化物たちの正体は何なのか? 悪魔か? エーリアンか?
フィクションがノンフィクションとなった今、人々は架空を追い、その実在の真実を探し求める。

これはフィクションが交錯した現代において、架空を探索する学生の物語。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★ 
 キーワード 現代(近未来) ダンジョン 完結(12万字)






 何故か妙にツボに入った、現代(近未来)のダンジョンもの。
 バベル(迷宮/ダンジョン)を中心に造り込まれた世界観がいい雰囲気を出してる作品かなー。
 アイテムを探索したり、秘密が明らかになっていたりで、ワクワク感もなかなかにいい感じ。

 スロースタートだけど、「日常の終わり」あたりから一気に右上がり中。

 キャラや武器あたりはもうちょっとパンチが欲しかったかも?
 評価はちょっと甘めだけど、期待度もあって★4だったり。







 
関連記事
[ 2019/02/27 05:14 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter