まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】聖女(自称)と悪魔の錬金術師【ファンタジー/転移】


 
聖女(自称)と悪魔の錬金術師 作者:青野海鳥

とある小さな森の奥、冴えない錬金術師シュヴァルと、奴隷の少女アナスタシアが住んでいた。だが、実はアナスタシアは異世界から召喚されたおっさんで、シュヴァルに頼み身体を作り替え、最高の美少女を目指す事を望んだ脱法美少女だった。

シュヴァルの行為は「人体実験」と勘違いされ、二人自身も気付かぬまま、大いなる運命の渦に飲み込まれていく。これは、善良な才無し錬金術師が「悪魔の天才錬金術師」と呼ばれ、魔改造美少女おっさんが「究極の聖女」となっていく物語である。


 オススメ度 ★★★+ → 
 キーワード ファンタジー 転移 TS コメディ





 錬金術師をそそのかして、元おっさんが究極の美少女を目指すコメディもの。
 頭の残念な主人公のせいで、周囲が盛大に勘違いを深めて被害を被っていくのを楽しむスタイルかなー。
 行動的なアホっ子主人公と風評被害が酷い錬金術師の凸凹コンビ具合も売り。

 だいたいが斜め上な思考/行動をしているのに、物語としては何故か真っ直ぐ進んでいくのがなかなかに面白かったり?

 このジャンルだと、さすが「月光姫」の作者さんといったあたりかなー。
 ただ、せっかく舞台と仲間が整い始めたあたりで更新ストップしているのが残念。
 




 
関連記事
とりあえず、脱法美少女って何なんだろう?
[ 2019/02/28 10:40 ] [ 編集 ]
青野さんは月光姫当たって以降が書いては止め書いては止めて迷走してる感じ
何書いても月光姫のようになっちゃうと
[ 2019/02/28 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter