まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】読書好きが始めるVRMMO(仮)【ほのぼの/VRMMO】


 
読書好きが始めるVRMMO(仮) 作者:天 トオル

 VRMMOが普及してしばらく。
今回発売された新しいVRMMO「abundant feasibility online」は世界有数の財団が資金を湯水のように使い作り上げたゲームであまりの作りこみによりまるで異世界いってしまったような感覚になれると評判だった。
読書好きの高校2年生 北条寺 翼 は普段あまりゲーム等に興味無かったが今回発売されたこのゲームではVRMMO初、体感時間の延長に成功したという報道を見て「今まで以上に本を読めるじゃないか!」と今回初めてとなるVRMMOをプレイすることを決める。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード VRMMO  





 基本、ほのぼのがメインなVRMMOもの(戦闘はほぼなし)
 本を読むためにゲームをするというコンセプトが面白い作品かなー。
 サブクエストやお使いクエストなど、メインシナリオそっちのけで動いていくのがいい感じ。

 本を読んで、ペットを作って、マイペースにゲームを堪能してる感が良かったり?

 ゆっくりじっくり右上がり中。

 


 ただ、文章を詰めすぎて読みづらい。
 序盤が説明過多なのも残念。
 掲示板ももっとボリュームが欲しかったところ。

関連記事
[ 2019/03/07 01:38 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter