まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】少年陰陽師・賀茂一輝【現代/帰還/子役】


 
少年陰陽師・賀茂一輝 作者:赤野用介

管理神によって、異世界へ連れて来られて20年。
数多の屍を越えて使命を果たした男は、輪廻転生で地球へ帰れる事になった。

だが地球では、転移時に逆流した瘴気でミレニアムゾンビ事件が発生。
瘴気で活動する魔物や妖怪、霊やゾンビが蔓延る世界に変貌していた。
これは輪廻転生した少年が、何故か芸能活動をしつつ、陰陽師として活躍する物語である。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 異世界からの帰還 転生 子役 





 「日本にダンジョンが現われた!」や「アルテナの箱庭が満ちるまで」などの作者さんの新作その1。
 異世界から帰還(転生)して妖怪相手にTUEEEEと見せかけて、陰陽師を前面に押し出した子役タレントで成り上がる系。
 転生/帰還/妖怪/子役とジャンルごちゃ混ぜで、独特なノリになってるのがいいかなー。
 
 芸能と陰陽師のバランス配分がなかなかに良かったり?

 ただ、導入部はもうひと頑張り欲しかった感も。
 既に10万字ちょっとが予約投稿されているとのこと。


 ◇


 同時連載中の新作その2
 「アトランティス大陸浮上
 話が脳内で自己完結してたり、SF成分が強すぎたり、でいまいちノリについていけず
 こっちは★2評価かなー。


関連記事
[ 2019/03/12 01:38 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
Twitter