まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める【人外転生/vs人類】


 
処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 作者:結城 からく

勇者と共に魔王を討伐した賢者ドワイト。
世界に平和をもたらしたはずの彼らは、次代の魔王になるつもりだという疑いをかけられ、死者の谷へと突き落とされて命を落とす。

それから十年後。
肉の身体を失ったドワイトはスケルトンとなり、谷底でひっそりと生き永らえていた。
深い後悔に苛まれる彼は、勇者の亡骸を抱いて自問自答する。
そして、一つの結論に達した。

「間違っているのは世界だ。私が否定しなければ」

決心したドワイトは、死者の谷の瘴気を喰らい尽くした。
彼はかつての魔王を凌駕する存在となり、無数のアンデッドを率いて地上を目指す。
すべては真の世界平和のため。

――最強の力を得た不死の王は、人類を相手に戦争を始めるのであった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生 vs人類





 賢者がスケルトン(リッチ?)になり魔王化する人外転生もの。
 国への復讐や人類への蹂躙がサクサクと進むのが売り。
 ゾンビ映画のように人を倒せば倒すほど、アンデッドが増えていくパニック系のノリもいいかなー。

 過去作を見てもほぼ完結しているので、エタることはなさそうな?

 ただ、ちょっとあっさりとし過ぎな気も?
 できれば人類視点とかも見てみたいところ。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter