まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】断罪の暗殺者【ファンタジー/転移?】


 
断罪の暗殺者 作者:流優

 目が覚めた時、ユウがいたのは異世界の牢屋の中だった。何が起こっているのかわからないが、しかし唯一これだけはわかっている。自分は囚人であるということだ。

 しかも厄介なことに、見世物の剣闘士として戦わなければならないらしい。当然ながら、拒否権はない。
 どうも自分の肉体も、ただの一般人ではなくなっているようだが……こんな異世界生活は、嫌だ。
 
 ――よし、脱獄しよう。

 そんな劣悪な環境に置かれユウは、闘技場で瞬く間に頭角を現していき、その裏で脱獄の準備を進めていく。
 やがて、外の世界へと出た彼の名は、世界に轟くこととなる。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー ゲームアバター 転移?





 VRMMMOで使っていたキャラで、異世界に迷い込む系。
 アイテムや一部の記憶を失くした状態でスタート。
 囚人で剣奴をやりつつ、情報を集めて、脱獄を目指すという序盤の舞台がいい感じ。

 主人公の脱獄準備が整っていくにつれて、着実に右上がり中。

 ただ、ちょっと無難過ぎる感?
 意外性に欠けるというかパンチ不足なところが勿体ないかなー。


 
 
関連記事
ヒロインの出し方とキャラ付けが気持ち悪くて、そこで駄目でした。
[ 2019/03/27 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter