まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】サバイバルな姫に転生したために魔法の達人になれました!【ファンタジー/転生/完結】


 
サバイバルな姫に転生したために魔法の達人になれました! 作者:聡真

「お姫様になりたい」とうっかり答えたために、育児放棄されて死にそうだったリディア姫に転生してしまった。そこは乙女ゲーの始まらない乙女ゲーの世界だった。リディアは幸い、近くの家から芋を盗んで食べる技を覚え、1歳半まで生きられた。リディアはアドニス王子の隠し子で、町長が保護すると約束したはずだった。チンピラ夫婦に養育を頼んだ町長は信じられず、逃走。リディアは母の姿を記憶していたが、その母は侵略されて滅びかけたユギタリア王国の王女だった。
本編、完結しました。後日談も出来たら付け足そうと思っております。*誤字脱字報告、ありがとうございます。助かりますm(_ _)m


 オススメ度 ★★★+ → ★★★(過去編以降~
 キーワード ファンタジー 転生 完結(19万字)





 複数の転生者の影響で、乙女ゲー世界が無茶苦茶になってしまった物語?
 半野生児化しつつも、魔法チートで逞しく生きる主人公が売り。
 ハードモードスタートで、少しずつ舞台を整えていく感もいいかなー。


 けど、サバイバル終了と共に評価は順調に右下がりという...


 なんといか過去編を頑張ったせいで、タイトル詐欺になった感?
 過去編はプチ群像劇になってるけど、全部を説明しようとして全部が蛇足になっている感が残念。
 過去編終了後はダイジェストで終了した印象。



 ◇

 ぶっちゃけ、構成ミス&過去編に詰め込み過ぎ。
 魔法SUGEEEEか群像劇か、どっちか絞って欲しかった。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter