まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界で薬師に(だって平穏に暮らしたい)【ファンタジー/転生/生産/完結済み】


 
異世界で薬師に(だって平穏に暮らしたい) 作者:眠熊猫

天涯孤独で死んだからって異世界の管理者から
「うちの世界に生まれてください」
と頼み込まれた崎本拓人。まだ三十前なのに。死ぬ前がそこそこ大変だったからゆっくりのんびりしたかったのに。
でもどこかお人好しの彼はほだされて承諾してしまいました。
生まれ変わったら一般人(農家)の次男。いずれ家を出て独立しないといけません。
とりあえずもらったスキルで薬師を目指します。
そうして
「いつかのんびりしてやる!」
きっと彼はそう思っています。
さてその願いは叶いますか、どうか。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 生産 完結(20万字)





 基本的には、前世の物を気軽に再現してSUGEEEEする転生もの。
 主人公が考えなしに造って、周囲が盛大に振り回されるのを楽しむスタイルかなー。
 サクサクとノンストレス。戦闘もほぼなしで生産に特化しているのが売り。

 細かいところを気にせず、ノリとテンポでほのぼのを楽しむが勝ち?

 ただツッコミを入れたら負け(それがないのはさすがにおかしくね? 系は特に)
 キャラ同士のやり取りが非常にアッサリしているのも残念。


 ◇


 エピローグとは書いていないものの、100話前後あたりからちょっと長いエピローグ感があったり?



関連記事
いやいや、きつい。
農家で五歳スタートあたりはいいけど、生活魔法で、磁器の器やアイテムボックス「よしできた」
でできちゃう話。
ご都合主義耐性が持たない。ストレスあり過ぎでとても読み進められない。



[ 2019/03/30 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter