まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方』『真剣で達人に恋しなさい』





 サクラ大戦のPVを見てたせいか
 大正ロマンでスチームパンクな世界観の話が読みたくなってきた罠。
 ちょっとアマゾンあたりで漁り中。



 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅8
 カンピオーネEX! 軍神ふたたび
 信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 1.クラスメイト最弱の魔法使い



 
Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方 【Fate/Zero】  作者:贋作者

運命は、僅かな偶然の積み重ねで劇的なまでに切り替わる。

 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード Fate/Zero エミヤ 完結


 カリヤおじさんがエミヤを召喚もの。
 一応は桜を救済系。微妙にサーヴァントをシャッフル系。
 若干はりきり気味なエミヤとランサーのおかげでシリアスになり過ぎず、違和感少なめで進行するのがいい感じ。
 
 間桐サイドのほのぼの感が地味にいいアクセントになっていたり?

 現在、クライマックス中。
 ただ更新がこのままラストまで突っ走るのか、かなり間が空くのかは不明。
 → 無事、完結と


 
真剣で達人に恋しなさい 【まじ恋×ケンイチ】  作者:双龍

長老から謙一に突如川神学園生の護衛の話が舞い込んでくる、史上最強の弟子と武士娘たちの共演が今始まろうとしていた。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 真剣で私に恋しなさい! 史上最強の弟子ケンイチ


 達人になった謙一が、闇対策で川上学園に入学する系。
 まじ恋とケンイチの世界観がうまいこと噛み合ってるかなー。
 キャラが増えていくのと共に賑やかになっていくのも、らしさがあっていい感じ。

 ただ、ちょっとあっさりしすぎ?

 話が進むにつれて会話比率が上がり過ぎているのも気になるところ。

関連記事
[ 2019/03/31 05:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter