まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【まとめ】3月の紹介した小説ベスト5 【2019】


<3月の紹介した小説ベスト5>



<なろう>
 日刊ランキング。
 顔ぶれがいまいち変わらず、面白さよりも知名度やポイントクレクレが上位にある印象。

 ぶっちゃけ、いつも通り宛にならず。

 最近時間があるときは、完結済みor独自検索で漁るように。
 時間がないときは、日刊上位から適当に選ぶスタイル。

 ◇

 じわじわと現代+怪+チート系が増えてきてるような?
 でもローファンタジーは現代ダンジョンが蔓延しすぎ。


<ハーメルン>
 バンドリを漁ってみたいものの、原作を手に付けていないので断念。
 五等分はアニメが終われば一気に投稿数が失速しそうな予感。
 

<pixiv>
 ヒロアカ×ぐだ子の件があったので、そろそろまともになったんじゃね?
 とランキングを覗くも、いまだに俺ガイル無双という...
 何故にpixivは俺ガイル無双になったのか。



 戦闘員、派遣します!3
 賢者の孫SP おうじょさま奮闘記
 ネクストライフ(3)



・一般大学生無双 〜特別になれなかった俺たちが、灰色の日々をぶち破るまで〜 
 (なろう)(紹介ページ

「あの日、俺たちは本物の魔法少女に出会った」

灰色のキャンパスライフを送っていた棗裕太の日常は、ある日突然に出会った魔法少女に助けを求められたことで一変した。
世界を背負って孤独に戦う魔法少女を放っておくわけにはいかない。あいにく特別な力なんて持ち合わせないただの一般人だが、それがどうしたって言うんだ。ノリと勢いと仲間がいれば異界の侵略者だってぶっ飛ばせる。任せとけ、全部俺たちがなんとかすっから。

大体コメディ、時々シリアス。俺たち天下無敵の大学生。薔薇色の明日を掴み取るその日まで、俺たちのキャンパスライフは止まらない!

※完結まで毎日投稿


 学生生活を満喫中のバカ大学生2人が、魔法少女と一緒に大暴れ。
 片や「ぷいきゅああああ」と叫んで酒を呑む学生、片や世界の命運を握っている最後の魔法少女。
 魔法少女と敵の真面目バトルに、大学生たちがふざけたノリで強制参戦――?


 イメージで言えば、(ぐらんぶる+まどまぎ+プ●キュアを少々)/3  ……みたいな?


・異世界に連れて来られて20年。 使命を果たした男は、地球へ帰れた。だが瘴気が逆流していた地球は、妖怪や霊が蔓延る世界に変貌していた。輪廻転生した少年は、陰陽師、兼、子役として活躍する。 
 (なろう)(紹介ページ

少年陰陽師・賀茂一輝


 異世界からの帰還もので妖怪たち相手にTUEEEE系。
 と見せかけて、
 陰陽師SUGEEEしつつ、子役タレント活動を楽しむほのぼの日常系。

 序盤から話のパターンが一緒なので妙ば安定感も?



・トラックに轢かれたけど転生とかはしなかった。 【オリジナル】
 (ハーメルン)(紹介ページ

事故っても、普通に生きてました。


 転生しそこなったー、と笑っていたら周囲は人外ばかりだった。
 そして本人は気づかずのほほんと入院生活中。
 人外は集まるよ、どこまでも……みたいな?

 2話しかないのが惜しいけど、十分に楽しめるハズ。



・どうしようもない転生者とダメ男製造マシーン 【なのは】
 (ハーメルン)(紹介ページ)  

フェイトそんと転生者オリ主君の話


 フェイトそんはフェイトそんだった……みたいな?



・TS光堕ち真祖アルモちゃん  【FGO】
 (ハーメルン)(紹介ページ

女性真祖に転生した元男性が、ぐだ子ちゃんに速攻で落とされて溶岩水泳部の一人になるお話。


 第二のアッパー真祖なった転生者。
 ぐだ子に懐きつつも、残念さ全開で暴れまわる。
 その破天荒さから、交流があった英霊たちは何かしら被害を被っていることが多々。

 基本は自由にやりたい放題やって、成敗される系?



関連記事
[ 2019/04/01 01:13 ] 月末のベスト5 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter