まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ふきだまりの異世界職人(転移・鍛冶


 
ふきだまりの異世界職人   作者:火器 八念
 
常識が通用しないから異世界。
生産職ゆえに得たチートスキルで 困難を次々打ち破り
多くの仲間を得た彼は、やがて 異世界一の鍛冶職人に駆け上がっていく。
少しひねくれ、少し歪でやさしい少年が周りに集まる人々と成長していく物語。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード ゲームアバター 異世界トリップ  鍛冶SUGEEEEE  完結済み



 なろうの日刊ランキング上位からスコップ。



 神様トリップでゲームアバターになりファンタジー世界に降り立った主人公。
 ゲーム時代と同じく鍛治師を目指すためにドワーフに弟子入りしたが、戦争の影響で鍛治師の修行が中断。
 なんだかんだで王都に工房を持つことに。

 鍛治師として半人前を自称する主人公が、ひたすらに規格外の武器を作って、修行に明け暮れる日々を描いた鍛治師の物語。

 元日本人の転生者が出てきたり、戦争に出張ってみたり、魔物狩りをしてみたり、他の工房に嫌がらせをうけたり、いろいろあるが基本は廃人プレイ主人公の鍛冶のレベル上げみたいな?
 


 最終兵器で地球が滅ぶような戦争をしていた時代にゲームを満喫していた主人公SUGEEEEというツッコミはあえてスルーで。なんだかんだでほぼ毎回入る後書きもある程度スルーを推奨(話の余韻が右下がりしそうな...
 話の着眼点は面白いけど、話が描写不足すぎて小説というよりシナリオっぽい書き方になっているのが残念。

 
 ざっくりとした鍛冶物でSUGEEEEE系が読みたい人にはいいかも?

 
関連記事
[ 2015/03/16 23:16 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter