まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『この〇〇のない世界で(アイマス×昭和)』/『第FⅦ特異点 片翼の天使(FGO×FF7)』





 月末くらいまでは更新時間がいつも以上に不安定になりそうな予感。
 (2時までに更新がなければ、朝方更新に)



 魔法少女リリカルなのは Detonation   [Blu-ray]
 カーマ・スートラ ─まんがで読破─
 世界のんびり農家(3) (ドラゴンコミックスエイジ)



 
この〇〇のない世界で 【アイマス】  作者:ぱちぱち

この物語は、クソ女神の陰謀?によりマンガもアニメもそれどころか音楽すら満足に聞く事の出来ない仮想昭和世界に転生させられたとある女の生き様を描いた物語である。

連載の息抜きで書いた短編物です。更新はいつになるか分かりません(震え声)

 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード アイドルマスター 転生 昭和


 ロボット好きの女が、昭和に転生。
 サブカルチャーがいまいち発展していない世界。
 これではロボットの土壌がない! と嘆き、サブカルチャー発展に奮起する! ……みたいな?



 『アイマス×昭和』や『アメリカで活動』など、コンセプトがなかなかに面白い作品。
 基本はよくある前世の歌や曲を再現してSUGEEEE系。
 テンションと勢いだけで動いてる感のある主人公がなかなかにいい感じかなー。

 なんというか……先の読めないぶっ飛び具合が売り?


 
第FⅦ特異点 片翼の天使 【FGO×FF7(セフィロス)】  作者:陽朧

―遥か古来より星を守護してきた種族がいた。
古代種(セトラの民)と呼ばれる彼らは、星から星を渡り歩き旅を続けた。
ただ只管に、約束の地を目指して。

しかし、その旅路はある日突然絶たれた。
突然宇宙より飛来した『厄災ジェノバ』により、彼らは絶滅の危機に瀕してしまう。
そのような中、最前線で戦う男がいた。
後に、セトラの英雄として名を遺すことになる男は、命を賭してジェノバと戦い、封印することに成功した。
セトラの英雄は、その魂を以てジェノバを封印したのだ。

永き眠りについた男が、一度目を覚ますとそこは現代と呼ばれる世界。
そこで、己の世界と似たゲームと、Fateと呼ばれるゲームと出会う。

それらをプレイし終えた男が気が付くと、眼前には画面越しに見た世界が広がっていたのだ。そして、ふと見た己の体に驚愕する。
それは画面越しに見た姿であった―

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード Fate/Grand Order FINAL FANTASY VII(セフィロス) 憑依


 気づけば、滅んだ世界でセフィロスになっていた主人公。
 レイシフトで迷い込んできたリツカと出会い、カルデアへ招かれることになるが――?



 セフィロスになっちゃた男が、オルタ系やバトルジャンキーどもに目をつけられる系。
 サーヴァント同士がワイワイと交流している空気がいい作品。
 特異点にFF7要素を絡めて、オリジナルでシナリオ展開していくのも売り。

 ただ
 憑依は重要設定だけど、憑依なら憑依でもうちょっとはっちゃけて欲しかった感も?



関連記事
[ 2019/04/07 06:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter