まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを【ファンタジー/人外転生(ロボ・AI)】


 
人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを 作者:あんこう兄

ファンタジー対SF人型起動兵器! ファンタジー少女×AIに転生した男。

不治の病で年若くして命を落としそうな主人公、衛士。
彼は世界の崩壊に巻き込まれて、別の世界に落ちてしまう。
その世界……RPGから派生した世界で生きる為に、ロボットゲームの人型起動兵器搭載AIとして転生を果たす事になった。

一人では動くこともできないAIの衛士は、エルフの少女と出会う事によって、ファンタジーの世界に一機の人型機動兵器として覚醒する。

ファンタジー世界にて、完全な異物であるSF人型起動兵器が、魔物やファンタジー系ロボ相手に大暴れする変則異世界ファンタジー!


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(ロボ・AI)  








 オーパーツ的な人型起動兵器のAIに転生。魔法の使えないエルフ少女(パイロット)と共に暴れる系?
 AI転生なので主人公が自主的に動けず、サポートに徹していくのがちょっと新鮮。
 定例文だけでしか喋れないので、微妙に勘違いされつつ、パイロットと交流を深めていくのもいい感じ。

 最初の10話ほどはチュートリアルモードで、「俺は、セレンの味方でいる」あたりからが本番。

 ファンタジー対SF人型起動兵器! となってるけど、きっちり敵側にもロボが出てきたり?
 


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter