まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】実は俺、宇宙船を育てています【現代/SF】


 
実は俺、宇宙船を育てています 作者:黄龍

 実は俺、未知との遭遇で、カップ麺のお返しに宇宙船の卵もらったんだ。 だから船はまだないんだけど、やたらとチートな相棒が出来たんだ。 2000年夏休み初日の夜に起こった不思議から始まる、地球の未来が掛かってるかもしれないお話。 (西暦ではありません、此処じゃない何処かの夏休みからのお話。) カップ麺で地球は救われたらしい、だが置いていかれたものは大丈夫か???。書き上がったら即アップがモットーですので不定期投稿をお許しください。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★ → (右下がり)
 キーワード 現代→SF 





 宇宙船を育てるというよりも、家族ともども宇宙船に育てられる系?
 基本的にはSFだけど、技術チートSUGEEEEなノリ。
 山奥の田舎の村から、周囲を巻き込んで、高速で文明を発展させていくスタイルかなー。

 テンポよく軽いノリで、SF&文明発展を雰囲気で楽しめるのが売り。

 ただ、たまーに設定の垂れ流し感があるのが惜しい。
 このノリなら、もうちょっとSF系用語を抑えてよかった感も。



(追記)
 1話1話が非常に短く、中身がなくなってきたので評価を下方修正
関連記事
[ 2019/04/11 01:10 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(4)
科学知識の説明に困ったら、ナノマテリアルと高度なAIのおかげ。
そんな作品。
[ 2019/04/20 15:59 ] [ 編集 ]
なろうの、ニートや学生作者群にどんな知識を期待しているんだ
[ 2019/04/22 11:02 ] [ 編集 ]
言われてみれば、その通りだな。
俺が馬鹿だった。
[ 2019/04/22 12:05 ] [ 編集 ]
あらすじでチートとか出てくる時点で本格SFのわけはないのはわかるやん。
君らラーメン屋で満貫全席がメニューにないと文句つけてる自覚ある?
[ 2019/05/04 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter