まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

リリカルなのはSts異伝~子連れ武人活人劇~(×史上最強の弟子ケンイチ)


 
リリカルなのはSts異伝~子連れ武人活人劇~(×史上最強の弟子ケンイチ)  作者:やみなべ
 
 ArcadiaのSSなのであらすじはなし。
 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード なのは世界にトリップ ケンイチの息子 ケンイチは既に達人 達人はいつも通り人外 ギンガ弟子入り

 ケンイチとなのはがクロスの少し珍しい話。

 ケンイチが達人級になり子連れになっているところからスタート。事故で子供とともに次元漂流。辿り着いた先はミッドチルダ。最初は達人級の非常識を隠して行動しているものの、途中で顔見知りのなのはと遭遇。機動六課全体が達人級という非常識に巻き込まれていく感じ。
 ギンガはケンイチに弟子入りして地獄行き。

 本来ならギンガのライバル役になんとか(名前忘れた)というオリキャラを混ぜた話だったが、オリキャラが強すぎる&行動の一貫性がない系の批判が大量に。物語が完結していたのにもかかわらずオリキャラの存在をなかったことにして物語を一年かけて修正していたり。
 前日譚として同じ掲示版でSweet songs and Desperate fightsという題名で連載されている。

 息子が主人公の続編(vividとクロス)の話もあるが現在は更新停止中。
 基本的に更新間隔が長い人なので緩やかに更新を待ちたいが既に一年更新がない。エタったのか、名義を変えて違うところで話を書いてる可能性も高いかも。
関連記事
[ 2014/11/18 23:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter