まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

傭兵団の料理番(転移・料理


 
傭兵団の料理番  作者:語利人 

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・・・・三月十四日、活動報告にて近況をカキコ。是非ご覧下さい。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ 料理 若干勘違い?


 本日もなろうの日刊ランキング上位からスコップ。



 料理好きの日本人が異世界トリップ。
 主人公が料理して、それを食べたキャラが勝手に感銘を受けて悟りを開く。
 そしていつの間にか問題は解決。

 どこかの黄門様のようにお約束パターンが決まっている異世界料理物語。



 傭兵家業? 料理内容? 英雄譚?
 全ては最初からダイジェスト風味。ガッツリが読みたい人は回れ右をしたほうが良し。
 毎回お約束パターンが決まっているので、安心して読める。が、ちょっと主人公に人間味が無さ過ぎるというか全体的にツッコミ所が多すぎる感じ...

 あっさり風味の異世界料理系が読みたいという人にはオススメかも?


 あと感想の返信欄でヒーロー文庫からメールが来たと普通にポロリしてるのはどうなんだろ...
関連記事
[ 2015/03/15 20:48 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter