まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『タマツバキ(仮) (恋姫)』『ISよりも暴力ヒドインのほうが怖いです』




 大正ロマンでスチームパンクな世界観の小説。
 読みたくて探してたけど、いまいちティンと来るのが見つからず...
 なろうでもハードカバー本でも文庫本でもいいので、何かオススメタイトルをプリーズ。



 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻
 キングダム 54
 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 3



 
タマツバキ(仮) 【恋姫】  作者:すいじょうきばくはつ

日和見したい劉表と、故郷を守りたい璃々による物語。
※一章目は恋姫の登場が少ないです、二章目から璃々参入で恋姫が活躍する予定。

 オススメ度 ★★★ 
 キーワード 真・恋姫†無双



 恋姫で劉表ルート。
 情勢を読めず、世間の荒波に巻き込まれていくが……?



 劉表は本の虫で文官寄りと、ちっと珍しい系。
 転生タグはあるものの、転生要素は今のところは見当たらず(読み落としの可能性もあるけど)
 世間ずれしている、マイペースのんびりの劉表が案外良かったり?

 でも、途中からおねショタ(おばショタ)要素を前面に出し過ぎ...orz
 中途半端にやるならR18でやったほうがスッキリしたような?




 
ISよりも暴力ヒドインのほうが怖いです 【IS】  作者:うっかりウイルス

暴力ヒドインに好かれるラッキースケベがバッシブの織斑一夏に憑依してしまった。

 暴力ヒドインどうすりゃいいの?→そうだ!

 鍛えればいいのだ!

 戦わなければ生き残れない!

 人生ハードモード!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード インフィニット・ストラトス 憑依



 小学生の一夏に憑依もの。
 原作知識から将来のヒロインたちに警戒して対策する系。

 と、見せかけて、

 ただの一夏の魔改造もの。
 主人公が先を見過ぎて、周囲が勝手に勘違いをしていく感も良かったり?



 ただ、修行パート以外はダイジェスト気味...

関連記事
[ 2019/04/15 01:52 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter