まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界フィッシング 飛行深海イカザメに食い殺された俺は釣具召喚チートで異世界を釣る【ファンタジー/転生】


 
異世界フィッシング 飛行深海イカザメに食い殺された俺は釣具召喚チートで異世界を釣る 作者:マキザキ

釣りしている最中、神界から逃げ出した実験生物、飛行深海イカザメに食い殺されてしまった主人公、雄一。
規定で元の世界での再生、転生は出来ないが、神界側の過失につき、釣具召喚チートを含むチートパッケージを付けてもらった上で異世界に優待転生してもらう。
転生のオマケにされた天使、ミコトと共に、雄一は釣りを楽しみつつ、冒険者生活を送りつつ、自由気ままにスローライフを送る。

この作品はマグネット!様でも連載しております。


 オススメ度 ★★★+ → 
 キーワード ファンタジー 転生





 釣りに関するチート+天使を貰っての異世界転生もの。
 気ままに釣りをして、ヒロイン(天使)が料理をして、ほどほどのスローライフを満喫してるのが売りかなー。
 釣りを絡めてしっかりと冒険者をやったり、ストーリーを展開していくのもなかなかにいい感じ。

 タイトルでイロモノ枠かと思いきや、地味にクオリティが高かったり。

 釣り4:イベント3:料理2:その他1くらいの割合。
 たまーに飯テロも?


 ◇

 ただタイトルの「飛行深海イカザメ」部分で微妙に損をしている感が。

関連記事
釣り具召喚チート……チート?
と思ったけど最初の釣り用語紹介とか見ると、ああチートだわと納得したw
あんなに種類があるんか
[ 2019/04/24 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter