まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『とある策士の外史旅(仮) 【恋姫】』『フランドール・スカーレット(仮)に憑依したけどアイドルになったから歌うことにする 【デレマス×東方】』




 
 GWの更新予定。
 急用が入らない限り、いつも通り更新。

 と、言いたいところだけど、

 2、3日くらいは更新を休むかも?



 ロード・エルメロイII世の事件簿 1 「case.剥離城アドラ」  文庫版
 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 祭
 涼宮ハルヒの憂鬱  カバーリニューアル版



 
とある策士の外史旅(仮) 【恋姫】  作者:カツヲ武士

後漢の地に生まれた、なんかほんわかとした前世?の記憶をもった男のお話

なんか続いているので短編から連載に変更 

基本的に原作アンチです。

最後の設定にオリキャラ(とりあえず4人)の
基本設定みたいなのを追加。

ネタバレが有るから最後に見た方が良いかも?



改行の関係でスマホだと読み辛い箇所が
多々有ります。
ポツポツ修正してますがご意見頂ければ
優先して直しますので連絡下さい

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 真・恋姫†無双 転生 アンチ 完結(75万字)



 李儒(※)に転生もの。
 司馬懿を弟子にしてオリ主の勢力を形成するルート。
 劉備・曹操・袁紹あたりにアンチ強め。



 とりあえずは★4評価にしているけど、一人称&改行が多々でかなり癖が強いというか読みにくいので注意。
 主人公SUGEEEは最初にまとめて、だいたいは裏側で黒幕ポジションをやってるのが売り。
 アンチ勢に容赦がなかったり、公孫賛まわりが強化されるのもいい感じかなー。

 ただ、やっぱり読みにくいのが残念。
 
 戦闘や肝心な場面をダイジェストカットもちょっと勿体なかった感も?




 ※史実では董卓の配下
 
 
フランドール・スカーレット(仮)に憑依したけどアイドルになったから歌うことにする 【デレマス×東方】  作者:全力で桜のマネをする金木犀

フランドール(容姿のみ)になったけど幻想郷でも紅魔館でも無いしアイドルになることにした。お姉様みたいなスーパーアイドルを目指して頑張ろうと思う。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ  東方Project 憑依 



 フランに憑依して、346からアイドルデビューもの。
 アイドル部門立ち上げ直後の初期段階からのスタート。
 幸子とフランの掛け合いがなかなかに良かったり?

 当初は5話で未完予定だったものの、反響が良かったので続くとのこと。

 憑依や転生系のハッチャケたノリがほとんどないのは惜しいかなー。
 
 

 
関連記事
[ 2019/04/28 01:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
策士の読んできたけど、そんなに読みにくいか?PCで読んでるんだけど、別に気になら勝ったけどな。
むしろ、量が多くて読み終えるのに休日費やしてしまった。面白かったからいいけど。ややめずらしいルートだったね。
主人公たちの歪みなさは好き、ただ作品にツッコミを入れるスタイルだから、原作が好きな人は注意だね

ただ、これも良かったけど、司馬懿が一番可愛いのは悲恋姫だと思ってる。
[ 2019/05/04 23:42 ] [ 編集 ]
策士の主人公たちはある意味かなり歪んでると思う
っていうかあの作品の歪みねえなは読者ツッコミ待ちのただのギャグでしょ
[ 2019/05/09 09:01 ] [ 編集 ]
主人公たちは普通でないのは確かだけど、すくなくとも自分の基準からブレずに動いていて、その場その場で適当に判断するとかよりは、一貫している(痛くなければ覚えませぬとか)ので
歪みないという意味だったと思う。恋姫作品だけでなく、他の派生作品とかのふるまいからも判断しているけど。歪みないを含む部分の説明はダンまちのスキルの説明の部分で書かれていたはず。ただ恋姫ではそういう使い方だったかは正直記憶違いの可能性もある、あの作品群全部長いんだよ
一般に全く人気の出ない修行の説明はギャグパートじゃないんじゃないかな。というかギャグは原作へのツッコミじゃない?恋姫時空だからね、たくさんある
[ 2019/05/10 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter