まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ユーキの冒険(異世界トリップ


 
ユーキの冒険  作者:ひつき

 高校三年生の優樹は、退屈な毎日に飽きていた。「自分もゲームの主人公のように異世界で冒険してみたいなー」そんなことを思っていた彼のもとに、一通のメールが届く。このメールを開けた瞬間、彼は異世界へワープした。そこはゲームとは違い、凶悪な魔物が住む世界。八歳児にまで幼児化した優樹は理不尽な世界に翻弄される。その世界で彼は森に住む女性とその娘に助けられ、生きる術を学ぶ。そんな彼の得たスキルは<成長する力>であった。

<成長する力>は、スキル習得を容易にすることと、成長速度の上昇および伸びを
大幅に上げるスキルです。これによりユーキはどんどん強くなっていきます。

 しかし、ユーキは人殺しに対して強い忌避感を持っています。その気持ちは物語が進むにつれて徐々に変化を帯びていきますが、その葛藤がいわゆる俺tueee系とは少し色彩が異なる要素になります。

後半、ハードでダークな要素が入ってきます。
テンプレ要素も多いですが、読んでもらえたらうれしいです。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 幼児化 異世界トリップ 転移者複数


 メールが来てクリックしたら異世界トリップ。
 トリップ先は剣と魔法の世界。
 何故か幼児化していたが、親切な親子に拾って貰い、人が近寄らない危険な森で修行して半チートの道へ。


 勇者と敵対したり、迷宮に潜ったり、領主と敵対したり、国と戦争したり、理不尽を押し付けられた主人公が徐々に壊れていくダーク系物語。下手に実力がある分、対処すれば対処するほどに主人公は壊れていく...



 最初は冒険譚かと思っていたが3章くらいから戦記ものに。
 ちょこちょこと突然の視点切り替えや全体的に描写が薄いのは少しマイナス。
 既に40万字近くあり、最近は一週間ごとの更新で安定。

 主人公がだんだん歪んで壊れていく系の話が好きな人にはオススメかなー。

  
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter