まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異能と悪魔が騒がしい世界の片隅で、俺はテント住まい。【現代/異能/学園】


 
異能と悪魔が騒がしい世界の片隅で、俺はテント住まい。 作者:壱兄さん

『悪魔』。
その強大にして残虐な怪物が地上に出没するようになった地球、現代。
それらへの抗体のように人類にもたらされた『異能』。
主人公は、一般的な勉学は勿論、戦闘や戦術を学ぶ異能者の学園、『九条学園』に入学する事となったのだが、そこでの学園生活は順風満帆とはいかず……。
部屋に帰れば絶世の美女はいれども、ある納得し難い問題もあり……。

異能と悪魔が入れ乱れるコメディありの現代ファンタジー。

ゴールデンウィークと言う事で、毎日更新して読んで頂こうと思い書きました。急いで書いたので内容は拙い部分がありますが、楽しんでもらえると嬉しいです。
尚、これは私の他作品である『七天魔導』のかなり初期の原案です。もはや全く別の作品ですが、似たキャラが出て来る恐れがありますのでご注意ください。

カクヨム様でも投稿しております。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード 現代 学園 異能 完結(6.2万字)





 GW限定で連載されていた企画もの。
 コンセプトというかタイトルが非常にツボに入った感のある作品。
 学園/悪魔/異能とか多々要素はあるけど、ヒロイン×2とのテンポのいい掛け合いが売りかなー。
 
 ただキャラがしっかりしてる割に、異能や悪魔などの舞台設定の掘り下げが甘いのが残念...orz

 期間限定連載だったので仕方がない面はあるけど、その辺りじっくり展開して欲しかったところ。
 素材は良さげなだけに、いろいろと惜しい...
 


関連記事
[ 2019/05/09 01:25 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter